笘居夕葉は文系プログラマ

メモしておきたいことを投稿しています

やりたいことをやりたいだけやっちゃおう!!! #23

お題「#おうち時間

f:id:yuha_tomai:20200428043857j:plain 

おはようございます。文系プログラマ3年目の夕葉です。

今回はお題「#おうち時間」に挑戦したいと思います。

 

新しくはじめたこと

 Youtubeへの動画投稿

 ・ブログの開設

 ・マッチングアプリへの登録

 

 以上が私が新しくはじめたことです。

 

Youtubeへの動画投稿

 まさか自分がYoutuberになるなんて!!!自分でも驚きでした。

 最初は顔を出さない歌ってみた動画を撮りはじめて、

 現在は顔出しして雑談動画を撮るようになりました。

 

 とにかく新型コロナウイルスの影響で、 

 人と話す機会が極端に減ってしまい、

 ストレスがかなり溜まっていたのですが、

 動画で話すことで、ストレス解消になっています。

 

 「人はひきこもると日本語が口から出てこなくなる」というのは

 リワークプログラムでも言われていることなので、

 ぜひ何か話す機会をつくってみてください。

 

 ↓私のチャンネルです。よかったら見てください。

 https://www.youtube.com/channel/UCIYyKK7OqNnLwS3JnI-caoQ

 

ブログの開設

 このブログですね。

 大学生の頃からレポートを書くのが大好きというちょっと変わった子だったので、

 何か書きたいなと常々思っていたのですが、

 仕事をしているときは忙しくてできずにいました。

 

 家にいる時間が増えたからこそ、

 余裕も生まれて、書きたいことを書けるようになって

 はじめてみて本当によかったなと思っています。

 

 書いてみるとなかなか難しくて、

 ライティングスキルが徐々に上がってくのが醍醐味だと思います。

 楽しいですよ。

 

マッチングアプリへの登録

 Youtubeへの投稿を始めた理由と同じで、

 人と話す機会が減ってしまったのではじめました。

 

 マッチングアプリはとても怖いイメージがあったのですが

 恋人もいないし、一度きりの人生だから、うだうだしているよりやってみよ!と思いはじめました。

 

 今は、

   ・Tinder

   ・Pairs

   ・with

   ・タップル

 この4つを使っています。

 だいたいどれも同じ操作感ですが、それぞれ個性があるなと感じました。

 

 Tinderは結構変な人や外国人の方が多くて、

 外国人の方とやり取りしたい人におすすめです。

 

 Pairsとタップルはあまり特徴的なところはないと思います。

 

 withはとてもおすすめです。

 メンタリストのDaigoさん監修のアプリなのですが、

 たくさんの根拠ある心理テストを無料で受けられるので、

 マッチングアプリとしてではなく、

 自己分析用のアプリとしても使うことができます。

 

 この4つのアプリの中なら

 英語学習用にTinder、自己分析用にwithがおすすめです。

 

以上が、私の「おうち時間」の使い方です。

 ・Youtubeへの動画投稿

 ・ブログの開設

 ・マッチングアプリへの登録

をはじめたことで、だいぶスキルアップをすることができました。

 

読者さんの中でも退屈すぎてつらいという方がいたら

この3つのうちどれかでもいいので、はじめてみると楽しくなりますよ。

 

今回は以上です。

次の記事でお会いしましょう。

またね。