笘居夕葉は文系プログラマ

メモしておきたいことを投稿しています

スヌーピーで学ぶ英語(普段から使えそうなフレーズ一覧) #20

f:id:yuha_tomai:20200428044459j:plain
こんにちは、夕葉です。

文系プログラマ3年目です。

 

英語ってなかなか難しいですよね。

とくに会話になると、パッと言葉がでないことって多くないでしょうか。

 

この前、スヌピーの『ちょっとだけ』という本を読みました。

漫画なので、会話で使えるフレーズがいっぱいです。

 

今回はその一部を一覧にしてみました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

スヌーピーで学ぶ英語、普段から使えそうなフレーズ

 ・やっちゃったわ! I'v done it.

 ・あなたはどう? What would you do?

 ・君はどっちがいい? Whichi would you prefer?

 ・ちぇっ Rats.

 ・寝てるってのは忙しいってことなんだ! Sleeping is busy.

 ・本当に尊敬できる人に会いたいわ

    I'd like to meet someone I could really admire. 

 ・正直で、ユーモアのセンスがあって、かわいくて、感受性が鋭い人に会いたいわ

    I'd like to meet someone who is honest,

    has a good sense of himor, is cute is sensiteve...

 ・誰に何を言われようと、私の平安はみだされないわ

    There is nothing anyone can say or that can disturb my calmness.

 ・どうして抗議しなかったの? Why didn't you protest?

 

意外とパッと思いつかない単語

 ・恐ろしいこと somthing horribre

 ・獣医さん  the vet

 ・能なし dumb

 ・いじわる顔 crabby face

 ・その日まで Until then!

 ・お世辞 be flatterd

 ・207 対 0 Two handred and seven and nothing!

 

いかがでしたか?なかなか言おうと思っても言えないフレーズがたくさんあったと思います。

それにユーモアのあるフレーズも多いですよね。楽しく会話で使ってみましょう。